2013年5月9日木曜日

Eストアーショップサーブ 初級パック


ネットショップの作成を始めて1か月ほど経過しました。


試行錯誤しているわりには恐ろしく進んでないですが、
おじさんは勢いがないので、焦らずじわじわと行きますよ。


僕がショップ出店で契約しているのはショップサーブのライトプランですが、
1か月も過ぎて重要なことを思い出しました。

初心者には大変ありがたい「Eストアービジネススクール 初級パック」が
同時契約されておりました!

しかも名称が変更されていて、


「総合(入門)鉄板基礎講座」


なんとも頼りがいのある名称ですねぇ。

たしかに19800円支払った覚えはありますが、
すっかり忘れていました。


受講には期限がないみたいだったのでホッとしましたが、
残念なことに、会場欄には東京と大阪しかないんですよ。


自宅の愛知からだと日帰りでは行けるんですが、
そこまで行こうという気持ちがどうしても出ない。

なぜかというと、素敵なサービスを発見してしまったんです。

このスクールはDVDと資料を送っていただける有り難いサービスがあったんです。


「じゃあ、これで

自宅でリラックスして勉強できる素晴らしいサービス!


そして数日前に届き、昨日2時間くらいのDVDを観させていただきました。

「観てよかったぁ」

もうこれしかありません。

 ・ 成長パターンとポイント
 ・ 売れる店づくり入門編
 ・ 集客入門編


初心者にはおすすめですよ。
「鉄板」ですから。

とくに「集客」については、ほんとに観てよかったです。
僕は間違いだらけでしたので、ほんとに助かりました

やはり何事も基礎が大事ですね。
イロハがわかってないと結局作業が2度手間となってしまいますから。

「えっ、そこ大事なの?」

「そうやって書かないといけないの?」

などなど。
「なるほど」が満載!

せっかく売れる為のシステムやサポートがあるのに、
自分の作り方だと反映されてなかったみたいです。


しかし、手直しすれば少しは状況が良くなる!

そうゆうことかもしれないので、素直に言うこと聞いてやっていこうと思います。



がんばりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿