2013年5月16日木曜日

実践ノート「アフィリエイトディスカバリー 6日目・7日目」


6日目:アフィリエイトについて

7日目:メルマガアフィリエイト


この2日間のプログラムは、アフィリエイトディスカバリーの基礎というか
収入を得る方法の仕組みについて学びました。


「アフィリエイト」はこういうものですよ。
アフィリエイトディスカバリーは「メルマガアフィリエイト」という手法を使いますよ。

という感じです。


インターネットを利用してると、いろんなメルマガが送られてきますね。

なぜ僕のアドレス知ってるんでしょうか?

興味のあるメルマガとかに登録したことはありますが、
それが出回ってるんでしょうか?

アドレスを売買するというのは聞いたことありますが、
もしかしたらそこら中に僕の情報が流れてるのかもしれませんねぇ。

自宅に来られて何かされるわけではないから、その点ではいいですが、
PCのウイルスとかは怖いので、勘弁してほしいです。



今回はアフィリエイトの収入方法としてメルマガを作るわけですが、
自分が作れる自信なんて、まったくない。


当たり前かもしれませんが。

勝手に送られてきたメルマガの内容まで見ることがあるんですが、

「へ~、なかなかいいね」

「わっ、使いたいかも」

なんて思ったりもします。

たしか本を買ったことがあったと思います。

でも今まではメルマガを受け取る立場だったので、
開けてみたいと思ったメールを見るだけで、

ほとんどはごみ箱行きです。

でもこれからはメルマガを送る側になるんです。

送られてくるような

"魅力あふれる"

"人を食いつかせる"

そんなメルマガを作らないといけない。

突然立場が逆転した感じです。

メルマガなんて作ったことないし、

ましてや他人が読んで面白いものなんて。


ちょっと冷や汗出ました。


「難しい」「大変だ」「できるの?」

説明にこういった表現があったわけではないです。

今回のプログラムもいつものように動画ですが、

丁寧に説明してくれてます。

でも勝手にドキドキしてしまいました。


遠くの人から当てられていて、今日は当てられないと思ってたら、
突然飛んで自分の前の人が当てられた。

「うわっやばい、なんも考えてなかった。
出来なかったらどうしよう」

こんな感じでしょうか。

「わかりませーん」

「できませーん」

昔はこんなんでよかったんですが、

今は避けて通ってはいけない山です。

でも焦りますね。


今のところ収入にしていける自信、ほぼゼロですから。




「もちろん沢山失敗して、できるようになっていきます。」

講師が相変わらずフォローしてくれてるんですが、
この動揺は、実行して手ごたえを感じられるまで
消えないかもしれません。


当たり前のことですが、失敗しないように考えるから、
動けなくなっちゃうんですよね。

だからいつまで経っても出来ない。


経験値を増やせば、勝手にレベルアップ!

前に進むには、まず行動すること。


プログラムを消化するのがかなり遅いですが、
しっかり進んで行きますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿