2013年5月13日月曜日

実践ノート「アフィリエイトディスカバリー 5日目」


5日目は「プロフィールを書く」



1日目にアフィリエイトをする理由や目標などについてしっかりと検討しましたが、

ここではそれをもう一度見つめながらまとめるといった感じでしょうか。


「プロフィール」なので、もちろん公開するのが前提。

でもカッコ付けずにそのままの自分を出しましょう。



「自分の弱さを出せる人はかっこいい!」

僕がオッサンになって気がついた価値観です。


さらにアフィリエイトの実績なども追加していって、

アフィリエイターとしての自覚などが大きくなったら

「職業」としてプロフィールの価値がより大きくなるかもしれませんね。



サラリーマン時代に転職を希望して職務経歴書の作成を考えていましたが、

何を書いていいのか分からず自分に失望したことがあります。


自ら歩んできた人生なので、中身の薄さは感じていたんですけどね。


オッサンの就活には人間性も大事でしょうけど、

経歴がパッとしなければ話にならない。


でもここでのプロフィールにそれは関係ありません。


「どういう思いでここにきて、どのようになりたいのか。」

それだけのテーマで考えてみました。


頭の中にいろいろ出てくるものですね。


自分の今の価値観・考え方のルーツはいつできた?

などと考え始めていき、

気が付いたら自分の小さいころまで振り返っていました。


なんだか反省ばかりの人生だなぁと苦笑してしまいましたが、

今はこれからの人生への熱意・やる気でいっぱいです。



今は人生の大きな帰路、がんばり所。


「My Life 第2章」の始まりかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿